読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すすろうずるずる

ここの文字は薄い

エナジードリンク

やらなければならない作業があるのにやる気が起きなかったり体力がなかったりすることが多々ある。
そんな時によく飲むのがエナジードリンクである。
飲み過ぎるのはよくないと聞いたことがあるが最近、明らかに飲む頻度が増えている。よくない傾向だ。


これはラーメンのスープを飲むときにも感じることなのだが、一口飲む度に頭の中にある「体力ゲージ」が回復するかわりに「寿命ゲージ」の減少が行われている気がしている。
まあ多くても1日1本で済んでいる(抑えている)し一番危険だと言われるレッド○○はあまり飲まないようにしているのでまだ大丈夫だとは思うのだが……。


単純に身体に悪いというだけではない。
自分はどうも要領が悪く作業が人よりも遅くなってしまうことが多い。
エナドリを飲んでも普通の人なら100%で行える作業もようやく70%くらいでできるという塩梅である。
しかし飲まないと30%くらいの成果しか出せないので泣く泣く飲むしかないのである。
あとよく言われているかもしれないが「飲んだからには頑張らなければいけない」という意識づけや軽いプラシーボ効果にも頼るためにも飲んでいる節がある。


でも、結局のところ飲み過ぎるのはよくないのだから段々と減らしていくしかないのだろう。

これじゃあエナジードリンクじゃなくてエヌジードリンクだな。



やっぱり本数を増やした方がいいのかもしれない。